こんにちは。本社の中島です

楽しみにしていた夏休みもあっという間に終わってしまい、少しづつ秋の気配を感じる今日この頃。。
この時期になるとなんだか切ない気分になりませんか

さてさて今日は水栓についてです

キッチンや洗面化粧台の水栓って、どうしても濡れた手で触ることが多いので水アカが付きやすいですよね。せっかくピカピカに掃除しても、毎日頻繁に使うので、すぐに輪シミが・・・

そんなお悩みを解消!
今回ご紹介するのは、8月1日に発売されたPanasonicの「スゴピカ素材」を採用した水栓です!

スゴピカ素材は有機ガラス系で、陶器と違ってぬめりや黒ずみの原因となる水アカがつきにくいです。
また割れやヒビ、傷にも強い優秀な素材。
スゴピカ素材
今まで、Panasonicのトイレや浴槽に採用されていましたが、今回その素材を使った水栓が登場!

■スゴピカ素材シャワー水栓
スゴピカ素材シャワー水栓スゴピカシャワー水栓
引っかかりの少ないなめらかな形状だから、ふき掃除もラクラク。いつでもキレイに保てます。
もちろんシャワーヘッドを引き延ばして使えるのでシンクのお掃除もラクラク。

この水栓は、Panasonic/Lクラスキッチン、リフォムス、ラクシーナに対応。
シンクも同じくスゴピカ素材でできています。はっ水・はつ油成分を配合しているので、
水アカやしょうゆなどの日常的な汚れも、洗剤を使わずに水を含ませたスポンジやふきんでキレイに落とせます。

そして、洗面化粧台にも・・
■シーライン/スゴピカ水栓
シーライン スゴピカ水栓人気の洗面台「シーライン」にスゴピカ水栓を採用。

ふき取りやすいなめらかな形状で、お手入れがラクにできます。
吐水部が左右に首振りできるので、洗顔の時など邪魔になりません。

洗面ボウルと同じ白で統一され
スッキリとした見た目でいいですね


そして、浴室の水栓にも!
■バスルーム スゴピカ水栓
浴室 スゴピカ水栓水アカが残りにくくおそうじラクラクの水栓。
スッキリしたデザインと操作性を両立しています。

よくあるクロムメッキは、こまめにお手入れしないと水アカがこびりついてしまい落すのが大変ですが、これならササッと落とせますね。

しかもこの水栓は、下記商品で標準仕様だそうです!
・戸建て用/リフォムス、オフローラ
・マンション用/リフォムス

デザイン、カラーも2種類あるので、浴室のアクセント壁パネルの色柄に合わせて選べます。
(もちろんこのほかに、メタル水栓もお選びいただけます。)
スクエア 水栓
ラウンド 水栓

水廻りは頻繁に使うところだから、いつでもキレイにしていたいですよね。
是非、リフォームの参考にしてみてくださいね

*******************************
横浜のリフォームは  
ReformStudio 株式会社リルトホームへ♪
リルトホームのホームページTOPはこちら
塗装・防水・シーリング工事は自社施工!
小さな工事から大規模工事まで内装・外装・設備交換・間取り変更等
ライフスタイルに合わせたリフォームを承っております。

横浜市神奈川区七島町112-5パレス日生1階
TEL:045-947-3552/FAX:045-947-3553
*******************************