皆様こんにちわ~秦野支店の鈴木です。


というかビックリ。もう12月に入ってしまう、、、また今年が終わる。


夏、あったよね?という感覚。





さて毎年この時期のことですが、




いや、ここ近年、年を重ねるごとにですが





全身で感じる乾燥があからさまにひどい!!




乾燥が小じわや老化の原因と知ってから日々こまめにクリーム塗ったり、
なにかと肌の保湿を大事にしたり気を付けてはいるのだけれど、なんだか鏡を見るとどうしても顔色がくすんでる気がする。。。


家では加湿器が50%を切るとやばい!部屋が乾燥してる!と思ってしまい、予備の加湿器つけたり、
干してる洗濯物を室内に入れてみたり。。。など、なんだかそれはそれで気にしすぎていて
疲れてしまう 笑




と、最近はそんな日々を送っています。






そして11月の出来事というと、私たち夫婦の結婚記念日がありました。

丸12年経ち、13年目ですね。まだまだこれからです。






で、なんとその際、長男小4がプレゼントをくれました!





しかも記念日前日に、



学校から帰宅すると、今から花を買ってくる!とサプライズというものもなく私に宣言し、



え?ありがと、でも明日だよ?と言ったものの、



いーの。〇〇(友達)とイオンに行って買って来るから!それでついでにちょっとだけゲームセンター寄ってくるから!と。




おいおい、ついでは花の方じゃねーのかー!?




ま、いーか。


IMG_2543


そして、長男は3輪一束になった綺麗な可愛らしいバラを買ってきてくれ、

エクアドル産だかウクライナ産だから!(国は忘れた)と。すごい何度もそこ強調。





どこ産でもいーよ。ありがとね。



IMG_2544


家にお花があるといつもと違ってとても華やかになりました。









余談


11月は七五三もありますね。



近所のお友達がお参りの後、可愛い着物姿を見せに来てくれました。


姉妹で同時に七五三というのも可愛らしさが倍増ですね。
IMG_2623

記念に一緒に一枚。






でも、こうなるとはじまるんです、私も着物きたいーー、と娘。




でもなぜ、お友達が着物を着てるのか説明すると、


とりあえず娘は理解ができたようで、、、でも私も可愛い着物が着たいのに、、、



という気持ちが混じっているようで、わがまま言うことはなかったけれどしばらくしくしく泣いておりました。
こればっかはしょうがないよね。







それにしても後2年後なんて、きっとものすごいスピードでやってくるんだろうな。



*******************************
横浜のリフォームは  
ReformStudio 株式会社リルトホームへ♪
リルトホームのホームページTOPはこちら
塗装・防水・シーリング工事は自社施工!
小さな工事から大規模工事まで内装・外装・設備交換・間取り変更等
ライフスタイルに合わせたリフォームを承っております。

横浜市神奈川区七島町112-5パレス日生1階
TEL:045-947-3552/FAX:045-947-3553
*******************************