こんにちは本社の中島です。

今日はとっても寒いですね。
雨が降りそうな天気だなと思っていたらお昼くらいに雪が降っていてびっくりでした。
でもすぐに止んで良かったです。

家の周りは坂だらけで積もると車が使えないし、駅も遠くて辛いので、
今年は積もる雪は降らないでほしいです。。!


さて、今回は「室内窓」についてのお話しです。
マンションの間取りでよくあるのが、窓のないお部屋。
窓がないと光が取り入れられず、閉塞感があります。
そういったお部屋は納戸として使用している方も多いのではないかと思います。

そこでおすすめしたいのが、室内窓です。
室内窓
例えば、リビングや個室の間などに室内窓を設ければ、明かりを取り込むことができ
家族の気配も感じ取れる温もりのある空間を演出することができます。
室内窓2
ガラスを多く取り入れることで、ショップのようなオシャレな雰囲気を出すことも。

また、開閉式の室内窓を採用することで光はもちろん、風も取り込むこともできます。
室内窓3

窓枠のカラーは、ホワイトはもちろん、空間を引き締めるブラックがあるので、
内装に合わせて選べるのと、ガラスは透明ガラスの他、チェッカーガラスやモールガラスなど
お部屋の雰囲気や用途に合わせて選べるのも魅力的です。
室内窓4

実は我が家にも窓のない洋室があったので、室内窓を設けています。
5年前にリフォームした時は、こんなにオシャレでカッコいい窓はまだ無かったので
普通の引違い窓を採用しましたが・・・
でも、この室内窓のおかげで換気も出来るし明かりを取り込めるので
設けて良かったと実感しています。


上記の写真はPanasonicの室内窓で、2月21日に販売されるそうです。
ご興味のある方はお気軽にご相談下さいね。

*******************************
横浜のリフォームは  
ReformStudio 株式会社リルトホームへ♪
リルトホームのホームページTOPはこちら
塗装・防水・シーリング工事は自社施工!
小さな工事から大規模工事まで内装・外装・設備交換・間取り変更等
ライフスタイルに合わせたリフォームを承っております。

横浜市神奈川区七島町112-5パレス日生1階
TEL:045-947-3552/FAX:045-947-3553
*******************************